2018年10月25日木曜日

後遺症・・・

大事故からの帰宅途中なのに、お腹はしっかり空いていて、

「お腹空いた~」って呟いたら、

母親に「こんな時に何言ってるの??自分がした事わかってるの?」と怒られ。

親戚のおじさんが「まぁまぁ、食欲あるのは元気な証拠だ」と、

ちょっとイイ居酒屋に連れていってくれました。

そして、食事しながら母が、警察から電話来て病院に運ばれてると聞いた時に

震えが止まらなくて、理解も出来なかったと、おじさんに電話して急いで病院に向かって

私の私物(皮のリュック)を見て、もうだめだと。

真っ二つに割れた弁当箱見て、生きていても植物人間だと覚悟したと。

話すうちに少しずつ安堵した顔に変わる母を見て、

(お母さん怖かったんだ、そんな怖い思いを私がさせたんだ)と思い、

「ごめんなさい」と素直に謝れました。

普通にご飯食べ終え、軽くシャワーをしてその日は就寝・・・

翌朝、首回りと頭が重だるくて起き上がれない。

昨日より症状が明らかに重くなってる。

処方された痛み止めと胃薬を飲んでひたすら横になって2、3日過ごしました。

やっと起き上がれる様になり、登校する事に。

To be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿