2018年10月31日水曜日

職業の選択

やがて就職して縫製の仕事に就きました。

1日中ミシン作業で、長時間下を向いてると、だんだん首が痛く固まってきて、

その内、吐き気やめまいに悩まされるように・・・

お昼休憩後に、「また、あのめまいが起こる」と思うと憂鬱でたまりません。

半年も経たないうちに働く事を断念しました。
むち打ちや後頭部の打撃の後遺症だと、まざまざと思い知らされました。

マッサージに通ってても、長時間下を向いて作業する仕事は続けられない事を実感。


身体を動かす仕事が良いのかも?!と思い、次の仕事はガソリンスタンドにしました。

お客様の車が来たら走って飛び出して、燃料入れて、洗車して車を掃除したり、

タイヤ交換したり、動き回ってる分あっと言う間に時間が経つ感じもしたり、

そんな仕事が慣れてきた頃、水仕事が多い為、手がもの凄く荒れてしまい、

そのうち身体にも蕁麻疹が出る様になりました。

To be continued


0 件のコメント:

コメントを投稿