2018年10月26日金曜日

コルセット生活

日常生活にかかせなくなった、首のコルセット。

そのコルセットをつけたまま通学、容易に首を傾げたり、振り向いたり出来ない。

16歳の私にはあの白いごっついコルセットは恥ずかしくて、

すぐに息苦しい感じがしたりして、

3ヶ月は装着予定だったのに、1ヶ月もしなかった。

コルセットと併用で、整骨院に通院で「けん引」と「電気治療」を

週に3日はしてました。

「けん引」は気持ちいいとかは思った事なかったですが、

「電気治療」は電気する前に少しマッサージが入ったりするので、

それ狙いで通院してたようなものでした。

保健適応の治療の一環でのマッサージなので、15分程しかしてもらえず、

バイトをして、40分のマッサージに行くほどでした。

マッサージの上手なベテランにしてもらうと、本当に気持ち良く、終わった後も

スッキリするのですが、そうじゃない人にしてもらうと、所々痛すぎたり、

何か気持ち良くない?!とわかり、終わった後もスッキリするどころか、

不完全燃焼みたいな、何とも言えない感じで、それからと言うもの、

指名で通っていました。

To be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿